サービスの流れ

サービス開始前

  1. 1 お問い合わせ

    まずはお気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

  2. 2 サービス説明・ヒアリング

    ご要望や現在の課題についてのご説明を頂き、お客様の状況に応じてヒアリングいたします。

  3. 3 お見積もり・ご契約

    ヒアリング内容に基づいてお見積もりを作成いたします。お見積もりにご納得いただけましたら、その後ご契約となります。

サービス1

Webアクセシビリティ評価サービス

  1. 4 チェック方針の策定

    JIS X 8341-3:2016ガイドラインに沿ったアクセシビリティ評価の「対応範囲」と「対応レベル」を設定します。

  2. 5 Webアクセシビリティ評価チェック

    Webアクセシビリティの各項目をチェックリストを用いて、専門スタッフが全て手動で評価を行います。

  3. 6 チェック結果納品

    納品物として、ウェブアクセシビリティの評価レポート、実施チェックリスト、ウェブアクセシビリティ検証結果をPDFとExcelの各形式でお渡しいたします。

  4. 7 チェック結果報告・ヒアリング

    納品後、評価結果に基づき、改修が必要な箇所を再度ヒアリングし、改善点についてアドバイスいたします。こちらでWebアクセシビリティ評価サービスは終了となります。

サービス2

ウェブサイト修正サービス

  1. 8 ウェブサイトの修正方針策定

    ウェブサイトの修正方針を基に、お見積もりさせて頂きます。お見積もりにご納得いただけましたら、その後ご契約となります。

  2. 9 お見積もり・ご契約

    ウェブサイトの修正方針を基にお見積もりさせて頂きます。お見積もりにご納得いただけましたら、その後ご契約となります。

  3. 10 ウェブサイト修正

    ウェブサイトの修正を行います。1ページずつ対応するため、全体の修正には3か月以上のお時間をいただくことがあります。

  4. 11 Webアクセシビリティチェック

    修正したウェブサイトに対して、再度ウェブアクセシビリティ評価チェックを行います。

  5. 12 アクセシビリティチェック結果ページの作成

    Webアクセシビリティへの対応度を示すウェブアクセシビリティ方針ページ、検証結果ページを作成します。

  6. 13 修正版ウェブサイトの納品

    修正が完了したウェブサイトを納品いたします。納品方法はファイル形式もしくは弊社サーバーへの公開後、お客様の環境にご移管いたします。

納品後サポート

  1. 14 納品後サポート

    納品後のウェブサイトの不具合・更新対応を行っております。お気軽にご相談ください。