Now Loading...

東京都港区のホームページ制作会社 株式会社ENVY DESIGN

03-6435-3276

お問い合わせ
Blog

ブログ

公開日:2018/08/28     更新日:2018/09/11

category:

「Hatchful」ハイクオリティなロゴ制作サービスを使ってみた

ロゴ制作サービスHatchfulとは

hatchfulとは簡単に高解像度のロゴを無料で作成できるサービスです。
ECプラットフォームを提供しているカナダの企業shopifyが提供しています。

Hatchfulのメリット

・誰でも数分でプロフェッショナルなロゴを作成できる。

・ファッション、飲食、美容など様々な業界を想定したテンプレートが用意されている。

・ロゴに使用できるアイコンが豊富にそろっている。

・フォントや色、レイアウトの編集が簡単に出来る

 

Hatchfulのサイトはこちら

https://hatchful.shopify.com/

 

実際にロゴを制作してみた。

 

まずは、GET STARTEDをクリック!

 

 

まずはビジネスの種類を選び、画面右上の「NEXT」をクリック。

ここではTechを選びました。

 

 

「大胆」「落ち着いた」「信頼」「クラシック」「保守的」など好きなスタイルを選びます。

 

 

お店やサービスの名前を入力します。スローガンは必須ではありません。

 

 

「ウェブサイト」「ソーシャルメディア」「プリント」「名刺」などから

ロゴ用途に合うものを選択します。(複数選択可能)

 

 

ロゴの一覧が表示されるので、好みにのものを選びます。

 

 

ロゴを選んだらフォント、色合い、レイアウトなどの編集が可能です。

デザインの中にアイコンが組み込まれたものは、アイコン自体の変更も可能です。

 

 

白背景に使用することを前提として色とフォントを変更しました。

 

 

「新しいロゴおめでとう!」と祝福されるので、ダウンロードボタンをクリック。

 

 

メールアドレスを入力して「DOWNLOAD LOGO」をクリックすると、

1分程度で実際に入力したメールアドレスにHatchfulからメールが届きます。

メール内にダウンロードボタンがあるので、ダウンロードしてください。

 

 

ファイルはzip形式でダウンロード可能です。

ダウンロードしたファイルを解凍すると、16種類の画像データがセットになっていました。

Facebook、Twitter、Instagram、Linkedln、YouTube、Pinterestのプロフィールや、ヘッダーで使えるデータの他にファビコンや透過pngの画像もセットになっていました。

実際のデータ

Hatchfulまとめ

Hatchfulで本当にクリック数回、数分でロゴが制作できました。

テンプレートの種類が豊富で、色やレイアウト、アイコンの変更もできるので、非常に高機能だと思います。

 

そのまま企業のロゴなどとしてそのまま使えるかというと少し難しいかもしれません。

ただ、ロゴを制作する予算のないクライアントや、自社サービスのロゴなどにでは十分に活用できそうです。

 

 

WEBに関するお悩みがございましたらご相談ください。
無料お問い合わせはこちら

カテゴリー

新着記事

< /body> < /html>