Now Loading...

東京都港区のホームページ制作会社 株式会社ENVY DESIGN

03-6435-3276

お問い合わせ
Blog

ブログ

公開日:2018/09/25     更新日:2018/09/19

category:

浜松町でホームページ制作をご検討の企業さまから頂いたご相談

浜松町でホームページ制作をご検討の企業さまから頂いたご相談

 

弊社は港区に事務所を置いておりますので、ローカルSEOなどの影響もあり港区内の企業様からお問い合わせいただくことが多くなっております。

 

今回は、浜松町にあるとある中小企業様からお問い合わせ頂いた内容です。

ホームページが更新できなくなってしまった

現在、自社サイトが更新できなくなってしまったというご相談をお電話で頂きました。

 

詳細を伺うと、もともとはフリーランスで活動しているWebデザイナーさんに自社サイトの制作をお願いして、更新作業や修正作業も委託していたそうです。

ただ、急に連絡が取れなくなってホームページの更新も止まってしまっているとのことでした。

 

社内にもWebに詳しい方がいらっしゃらず、会社概要や求人情報などを新しい情報にアップデートしたいけど対応ができないとのことでした。

 

サイトの制作者と連絡が取れなくなってしまったこともあり、できれば連絡が取りやすいように、浜松町に近い会社で修正や更新をお願いしたい。というご相談でした。

制作会社倒産してサイトを運営できなくなるケースは少なくない

今回は、たまたまフリーランスの方のケースでしたが、制作会社が倒産して・・・というご相談も頂きます。

 

今年に入ってから打ち合わせさせて頂いた中でも同じようなお悩みをお持ちの企業様がいらっしゃいました。

多いケースとは思いませんが、全く無い話でもありません。

更新作業だけでは対応してもらえない制作会社も

更新作業というのは比較的簡単な作業ではありますが、制作会社の利益としては決して大きいものではありません。

 

そのため、いくつかの浜松町周辺の制作会社さんにご相談されたそうですが、非常に高額だったり、更新だけでは対応が難しいと断られてしまったということでした。

手動による更新と自社で更新可能なCMSのご提案

弊社では、他社さまで制作したサイトの更新業務も行っております。

今回は、更新できなくなってしまったという軽いトラウマを抱えてしまったWebのご担当者さまにCMS(WordPress)での更新システムのご提案をさせていただきました。

 

ご担当者様には興味をお持ちいただきましたが、とりあえず、急ぎの修正点を手動で対応することになりました。

SOHOだからこその柔軟性

弊社はSOHOならではの柔軟性でWebに関する細かなことでも喜んで対応させて頂きます。

 

代表とフリーランス数名で構成されたWeb制作チームで全て対応しております。そのため、他社と比べてリーズナブルに対応も可能です。

 

港区内でホームページ制作会社をお探しでしたら、是非お気軽にご連絡ください。

WEBに関するお悩みがございましたらご相談ください。
無料お問い合わせはこちら

カテゴリー

新着記事

< /body> < /html>